株式会社Lukes 博多・福岡のフリーランスのための情報ブログ

株式会社Lukes鈴木和正 初心者のために初歩的なところから丁寧に書かせてもらいます。

株式会社Lukes|フリーランスとして賢く生きる|最低限この記事を読めばオッケーです

株式会社Lukes鈴木和正です フリーランスになる 賢くフリーランスとして目的を達成するために 有益な情報を配信するためにブログを更新しています。 その中でも最初に読むべき記事を まとめましたので、まずはこちらから読んでいただけたら 役立つと思います…

リピーターを獲得するための1つの真実

個人に対する商売にせよ 法人をはじめとするBtoBのクライアントにせよ リピーターになってもらいわないと仕事は安定しませんし 収入やキャリアをあげていくことは難しいです。 今日はリピーターにする方法について お話をしていきます。 こんなツイートをし…

Lukes|自分にはできないと思った時は

フリーランスをやっていると すごいなぁ、勝てないなぁと思う才能や結果を持っている人によく会います。 そんな時に嫉妬をしたり 相手のアラを探してバカにしたり 距離を取ってしまうこともあると思います。 また、逆に自分を比較して 自分自身の自信をなく…

フリーランスがSNS&ブログを運営してブランディングをかける方法

フリーランスのメディア戦略 フリーランスとしてSNSやブログを運営して自己ブランディングをするための方法を具体的に伝えていきます。 フリーランスのメディア戦略 ターゲットを定める (1)具体的に (2)ニーズを重視する ◆重要なのはターゲットをいか…

フリーランスのブログ選び!ワードプレス導入ちょっと待って!どのブログが最適??

フリーランス最適のブログは? フリーランスは絶対にブログを運営した方がよい という記事を以前書きました lukeslukes.hatenablog.com では数あるブログからどのブログを選べば良いのか 徹底比較します。 1、ワードプレス 同じような記事を読むと最適と言…

ベネフィットを捉え売れるアイディアを生み出す方法

ニーズを捉えてビジネスができていますか? ニーズを捉えなさい、というのは どのビジネスの本、マーケティング講義でも言われる話です。 しかし、多くの人がニーズを捉えるという意味がわかっていません。 メリットを重視して考えてしまいますが 重要なのは…

錯覚資産|お金以上に重要なフリーランスの資産

この錯覚資産を手に入れなさい 知識、スキル、人脈、評判こそ現代社会では最大の資産です現金を何度でも生み出す事のできる知識や人脈に意識を置く。お金は一度使ったらなくなりますが知識やスキルは使えば使うほど価値が高くなります。— 株式会社Lukes鈴木…

フリーランスが絶対にブログをやるべき3つの理由

フリーランスになったら絶対にブログをやるべきです。 エンジニアでも、ライターでも デザイナーでも必ずブログをやるべきです。 今日は、フリーランスがブログをやるべき3つの理由について 解説をしていきたいと思います。 1、自分の価値が増してお客さん…

フリーランスは自分との戦い

フリーランスは自分との戦い 行動しない理由頑張れない理由成功できない理由あなたの天才的な脳はできない良い訳を見つけてきてはいませんか?— 株式会社Lukes鈴木和正 (@lukesfuku) September 17, 2019 こんな投稿をしました。 フリーランスは自分の責任で …

天才をマネジメントする方法|Lukesのマネジメント理論12

天才をマネジメントする方法 チームで仕事をする機会や 部下を持つ機会がある人も多いと思います。 そんなときに悩むのが 天才の扱い方です。 天才というのは、1つの分野に 飛び抜けて特化している人のことをいいます。 こういった人間はこだわりが強かった…

コンサルタントを副業にする方法

フリーランスとして、もしくは副業として コンサルタントをしたい! 今回は、私のコンサルティング会社に勤めるの友人が コンサルティングを副業にした方法についてご紹介していきます。 副業する人増えています。 私の友人は26歳の4年目の社会人です。 会社…

株式会社Lukes公式HP開設!フリーランスで生きていく6ステップ

フリーランスになる フリーランスになる 1.フリーランスってどんな働き方なの?メリットは?デメリットは? 2.フリーランスになる前の準備! 絶対に落としてはいけないチェックボックス 3.国にしないといけない手続きは?? 4.フリーランスの職種まとめ…

頚動脈が切れている人=理想の顧客

頸動脈が切れている人を探せ これは有名な話で、ある有名なマーケッターが 「ビジネスで儲けるために あなたがハンバーガー屋さんなら 何をすれば儲かると思いますか?」 という質問をしました。 みんな意見を出します。 「マクドナルドみたいな 良い立地に…

ルークス鈴木和正の迷った時の対処法

ルークス鈴木和正の迷った時の対処法 こんなツイートをしました 《迷ったら前に進む》今の時代、計画を練りすぎる人はスピードが遅く取り残されます。迷ったら前に進むこと。考えるくらいなら手を動かして下さい。動く人間が勝つ時代。— 株式会社Lukes鈴木和…

初心者必見!今更誰にも聞けないアフィリエイトサイトの基本の作り方

アフィリエイトサイトの基本の作り方 アフィリエイトサイトの基本の作り方 ◆ タイトル+キーワードでライバルが少ないマーケットに! 稼ぎやすい広告がある!? ① 物販型 ② サービス型 ③ 登録型 ④ 情報型 ⑤ クリック型 ターゲットを絞ってコンテンツを考える…

マルチタスクの人間が貧乏なままの理由

天才=いろんなことができるは真っ赤な嘘。 一点集中をすることで世界が変わる 僕たちは行動するときに色んなことを 同時に考えたり、行動に移したりします。 仕事の時も、資格を取らなきゃとか ビジネスマナーも考えなきゃとか 複数のことが頭にあったりし…

鈴木和正式のマインドセットだけで収入を上げる方法

マインドセットがすべて マインドセットとは? 心構えのこと。武士道やスポーツマンシップと似ている。 「お金持ちになりたい」 「毎月、旅行に行きたい」 「海外に住みたい」 「人間関係良くしたい」etc.. 「マインドセットがすべて」 と言われても 今はピ…

せどりってどんな副業?|副業完全解説

せどり 難易度★ 週の平均作業時間…20時間 平均月収…5万円 トップレベルの平均月収…100万円 予算…0円 軌道に乗るまで平均期間…1年 ◆仕入れ、販売を全てネット上でできる せどりとは、ヤフオクや Amazon、ネットショップから商品を安く仕入れて、商品…

意外と知らないポイントサイト副業!完全解説

【ポイントサイト】難易度★ 週の平均作業時間…2時間 平均月収…2000円 トップレベルの平均月収…5000円 予算…0円 軌道に乗るまで平均期間…1日 ポイントサイトって何をするの? ポイントサイトとは、ポイントサイト内にある広告をクリックしたり、 …

ドロップシッピングってどんな副業?悪徳業者にはご注意を

【ドロップシッピング】難易度★★★★★ 週の平均作業時間…2時間 平均月収…1万円 トップレベルの平均月収…100万円 予算…0円 軌道に乗るまで平均期間…1日 ドロップシッピングって何をするの? ドロップシッピングとは、簡単に言えば 「商品を持っていなく…

アフィリエイトってどんな副業?|副業解説|所要時間と収入を暴露

【アフィリエイト】難易度★★★★ 週の平均作業時間…10時間 平均月収…3万円 トップレベルの平均月収…1000万円 予算…0円 軌道に乗るまで平均期間…半年 ◆アフィリエイトって何をするの? アフィリエイトとは、要はウェブ上の広告で収入を得ることです。 …

Webライターで副業|すぐできる副業と所要時間、予想収入を暴露

【Web ライター】難易度★★ 週の平均作業時間…10時間平均月収…4万円 トップレベルの平均月収…40万円予算…0円 軌道に乗るまでの平均期間…50時間 Web ライターって何をするの? Web ライターは、ウェブサイトに掲載する文章を作成する仕事です。ブログ…

要注意!本業に支障を出さないための副業8つの注意事項

一.副業で疲労やストレスを溜め、そのせいで本業の仕事の効率を下げてはならぬ! 二.副業のせいで遅刻や欠勤をしてはならぬ! 三.本業の会社が所持する情報、技術、備品を、意図的に副業に利用してはならぬ! 四.副業で本業のノウハウを漏洩してはならぬ…

副業で利益を出すための3つの鉄則

ネット副業で稼ぐために心がけたい3つのこと ネット副業には「簡単だけれど稼げる額に上限がある」ものと、 「難しいけれど大金を稼ぐことができる」ものがあります。 例えばポイントサイトは広告をクリックしたり、 ミニゲームで遊ぶことでポイントを貯め…

副業を始める前に知らないと本業が破綻する!?本業のメリット副業のメリット(チェックボックス付き)

本業との違いを理解しておく それじゃあ早速ネット副業を探してみよう!と思う前に まずは本業の大事さを再確認しておきましょう。 副業で安定した収入が得られるようになると 本業を軽視するようになる傾向があります。 副業はあくまで副業であり、 睡眠時…

副業で稼ぐというのはどういうこと?|株式会社Lukes(ルークス)

「月4万円」で収入と心に余裕を作ろう 副業というと、ハードルを高く感じたり 大きな金額を稼ぐというイメージの人が多いでしょう。 しかし、私はそうは思いません。 最初は月に4万円を稼ぐ、で良いと考えています。 例えば、私の友人は会社員時代の給料は…