株式会社Lukes 博多・福岡のフリーランスのための情報ブログ

株式会社Lukes鈴木和正 初心者のために初歩的なところから丁寧に書かせてもらいます。

意外と知らないポイントサイト副業!完全解説

【ポイントサイト】難易度★

週の平均作業時間…2時間

平均月収…2000円

トップレベルの平均月収…5000円

予算…0円

軌道に乗るまで平均期間…1日

 

  • ポイントサイトって何をするの?

 

ポイントサイトとは、ポイントサイト内にある広告をクリックしたり、

サイト内のミニゲームで遊んだりすることでサイト内ポイントを獲得できるサービスです。貯まったポイントは現金やギフトカードに換えることができます。

 

ポイントサイトへの会員登録は無料なので金銭的なリスクが全くない上に、

他のネット副業に比べて最初の1円を手に入れるまでの労力が少ないことが魅力です。

 

 

しかも、パソコンか携帯電話があればいつでもどこでもできますし

特別なスキルやノウハウは全く必要ありません。

 

ネット副業はまだ怖いからもっと気軽にはじめてみたい、という初心者にも最適です。

 

 

  • どうやって稼げばいいの?

まずはポイントサイトを検索して、複数のポイントサイトに会員登録しましょう。ポイントサイトに登録すると、

1日に何十通かの広告メールやアンケートメール

(メール内の広告をクリックやアンケートに答えるだけでもポイントになる)

が届きます。

 

 

プライベートのメールとごっちゃになってしまわないように、

フリーメールなどでポイントサイト用のメールアドレスを取得しておきましょう。

 

 

ポイントを現金に換えたい人は、

振込用のネット銀行の口座を開設しておくのもよいでしょう。

ネット銀行なら振込手数料を取られないポイントサイトも多いからです。ポイントサイトに会員登録したら、

サイト内の広告クリックやミニゲーム

アンケートメールなどでコツコツポイントを貯めていきます。

 

普段の買い物もポイントサイト経由にして、一気にポイントを稼ぎましょう。

 

 

ポイントはサービス利用後すぐに加算され、

交換可能ポイント数に達すると現金などに交換できます。

 

  

ただ、誰でもできる作業なのでそのぶん報酬は低く、

ポイントが貯まるスピードもこちらのアクション次第です。

 

例えばサイト内の広告をクリックしてポイントを得る場合、

1クリックにつき0.1〜1円分にしかなりません。

 

また、クリックできる広告数は限られているの

広告クリックだけでは1日30円程度が限度です。

 

 

 

複数のポイントサイトに登録して、

サイト内のポイントがもらえるコンテンツには積極的に参加しましょう。

 

  

楽天ヤマダ電機JTB などの大手企業もポイントサイトに広告を出しているので、旅行や大きな買い物などをする時はポイントを一気に稼ぐチャンスです。

 

サイト経由で申し込んだり買い物をすれば、

旅行代金や購入金額の1%がポイントとして付与されます。

 

 

また、特定のサービスを利用すると数千円相当のポイントが貰えることもあります。

 

 

たとえば引っ越し業者の一括見積もりなら1000円相当、

インターネット回線の申し込みならなんと1万円相当のポイントが貰えます。

 

 

ただ、これらの利用は1回きりであり、

何ヶ月も継続して収入にすることはできません。

 

 

あくまでそのサービスを必要とする機会があれば、程度に考えておいたほうがよいでしょう。

 

ポイントサイトでは大きく稼ごうと考えずに、

まずは気軽に貯めて、気付いたときに交換するぐらいのスタンスが妥当でしょう。

 

 

  • アンケートモニターで効率的に貯めよう

 

もっとも効率的なポイントの稼ぎ方は、アンケートに回答することです。

1回で10〜100円相当のポイントが貯まる上に、10分前後しかかかりません。アンケートでポイントを貯めていきたいなら、

ポイントサイトよりもリサーチ会社が運営するアンケートサイトに

登録したほうが、アンケート依頼がたくさん来ます。

 

ただし、1つのアンケートサイトだけでは依頼数が少ないので、

ポイントサイト同様複数のアンケートサイトに登録する必要は出てきます。

 

 

会員登録の際には、興味がある項目を聞かれたら

できるだけ多くの項目にチェックを入れておきましょう。

そのほうがどんなジャンルのアンケートモニターにも選ばれやすいからです。

 

もしこなしきれない量のアンケート依頼が来ても、

アンケートモニターでは興味の無いアンケートは無視してかまいません。

 

 

また、アンケートモニターには

「一般アンケート、ダイレクトアンケート、日記アンケート、

ホームユーステスト、電話調査、郵送調査」などの種類があります。

時間や手間のかかるアンケートほど報酬は高いです。

 

 

アンケートにかかる手間はできるだけカットして、

効率的に報酬の高いアンケートをこなせるようにしましょう。

 

 

例えば、記述式のアンケートには定型文を用意しておくと便利です。毎回一から文章を考えていると無駄な時間がかかります。

回答したアンケートの内容は、今後も定型文として再利用できるので、パソコンの Word ファイルや携帯電話のメモ帳に保存しておきましょう。

 

いくつかのパターンの定型文が用意できれば、 通常よりもかなり早くアンケートが完了します。

 

 

  • 商品モニターやレビュー投稿にも幅を広げる

 

ポイントサイトやアンケートモニターを経験すると、 次は商品モニターにも興味が出てくるかもしれません。

 

商品モニターとは、新しい商品やサービスを実際に試して、提供側に感想や意見を伝える仕事です。

 

商品モニターは細かいコメントが求められ、

時には実地に赴いてモニターすることもあるので、

アンケートモニターよりも報酬の単価が高くなります。

 

また、商品モニターに申し込むと、

試すために新商品やサンプルがもらえるというメリットもあります。

 

座談会形式のモニターだと試食会などのイベントもあるので、楽しみながら仕事をすることもできるでしょう。

 

商品モニターは基本的に用意された調査報告書を記入して提出しますが、

商品やサービスを試して自分のブログにレビューを投稿し報酬を得る方法もあります。

 

レビュー投稿はポイントサイトやアンケートモニターと

並行して作業がしやすいので、少しでも収入を増やしたい人にはうってつけです。