株式会社Lukes 博多・福岡のフリーランスのための情報ブログ

株式会社Lukes鈴木和正 初心者のために初歩的なところから丁寧に書かせてもらいます。

アフィリエイトってどんな副業?|副業解説|所要時間と収入を暴露

 【アフィリエイト】難易度★★★★

週の平均作業時間…10時間

平均月収…3万円

トップレベルの平均月収…1000万円

予算…0円

軌道に乗るまで平均期間…半年

  

アフィリエイトって何をするの?

 

アフィリエイトとは、要はウェブ上の広告で収入を得ることです。

 

自分のサイトやブログに広告を貼って、訪問者が広告をクリックしたり、リンク先の商品を購入するなどしたら報酬が入る仕組みになっています。

 

アフィリエイトが人気の理由としては、

「半不労所得」であるところが大きいでしょう。

 

不労所得とは働かなくても入ってくる所得のことで、株式配当や不動産の賃料などに代表されます。

 

アフィリエイトが「半」不労所得なのは、

はじめてから収入を得られるようになるまではある程度の労働が必要だからです。

 

普通の仕事は自分の労力と時間を引き換えにして、

それに見合ったお給料を手に入れます。

 

対してアフィリエイトは、

あなたが旅行中や寝ているときでも収入が発生するのです。

 

 

また、アフィリエイトはブログが登場した当時に一気に人気が出たため、これからだんだん衰退していくマーケットと思われがちですが、

それは間違いです。

 

 

アフィリエイトはウェブ上の広告業なので、

ネットがある限りはアフィリエイトもなくなることはありません。

 

 

企業にとってもテレビコマーシャルや他の媒体に比べて断然安い広告費ですむので、

これからもアフィリエイトを利用する広告主は増え続けるでしょう。

 

 

むしろ右肩上がりの、初心者でも参入しやすいマーケットといえるのです。

 

 

 

◆稼ぐのは難しいイメージがあるけれど…

アフィリエイトをしている人のうち、

報酬額が1000円未満の人は56%、

1000円以上1万円未満の人は28%、

1万円以上10万円未満は10%、

10万円以上を稼ぐ人に至っては6%しかいないという

 

アンケート結果が出ています。

つまり、84%の人が1万円も稼げていないのです。

 

この割合だけ見たら、

確かに「アフィリエイトで稼ぐのは難しい」と思うかもしれません。

 

 しかし、稼げていない人の割合が多いからといって、

あなたがアフィリエイトで成功できないというわけではありません。

 

 

冒頭のアンケートの対象者には、

なんとなく始めた初心者やあまりガッツリやっていない人も含まれています。

 

そこでアンケートの対象者をアフィリエイトマーケティング協会の

会員やセミナー参加者にしぼってみると、

なんと1万円以上を稼ぐ人の割合は16%から54%にも増えたのです。

 

 

しっかり努力をしていれば、

アフィリエイトはちゃんと稼げるようにできているのです。

 

こういった事実を知らない人なら、最初のアンケートの数字だけで

「84%の人が1万円も稼げないなんてやっぱりアフィリエイトで稼ぐのは厳しいんだ… やめよう…」と自己完結してしまうでしょう。

 

 しかし、

 

努力をすればアフィリエイトで稼げるという事実を

知ったあなたが本気で高額の副収入を得たいと思っていて、

そのためなら努力も厭わないという覚悟があるのなら、

アフィリエイトは最適な副業なのです。